猫だより

ホームへ戻るバックナンバー


2014年3月26日

■猫庭はまだ紹介できる段階ではないけれど

なにしろ昨年秋に敷いた芝がそのまんま枯れて置かれているだけという状態で、見た目があまりよくない。早く紹介(自慢)したいのだけど、芝が青々としてくれないと、ちょっとね …。

とりあえず今はこんな感じ。左からぐるっと、猫草エリア(&ユズ)、出入り用の扉、洗濯物干し場、キャットウォーク(&マーボ)、雨水タンク。

猫庭の猫たち

猫たちのさりげない風情を写真に撮りたいのに、チャッピーは私に気づくといつも駆け寄ってきてしまう。

地面の上に転がっている枯れ枝(昨年刈り取ったコキア)は、チャッピーに地面を掘られないようにするために転がしている。チャッピーは芝の間の土の部分を掘って、そこにコロコロしたものを産出してしまうのだ(-_-;) 早く芝が生え揃ってくれないと …。

猫庭にはこうやって3匹出ていることもあるが、たいていは、チャッピーが大人猫たちにちょっかいを出し始めるか何かして、大人猫たちは部屋に入ってしまい、チャッピーだけになる。この猫庭はマーボとユズのためにつくったのに … (だって発注時にチャッピーはまだいなかったからね)。

というわけであいかわらず大人猫たちに嫌われているチャッピー。それでも何かの拍子にこんなふうになることもある↓

ビーズクッションの上のマーボとチャッピー

こうやっておとなしくくっついてくれば、大人猫にもチャッピーがかわいく思える … かも?


前へホーム次へ
猫だよりバックナンバー