猫だより

ホームへ戻るバックナンバー


2014年6月22日

■猫のサイズ比較をもう一度

チャッピーは相当なわばり意識が強いということが判明した。

あるとき、小さな猫が庭に来た。チャッピーよりひと回り小さい。猫庭のチャッピーのほうに近づいてくる。チャッピーはお友達だと思って関心を示すかな … と思いきや、「ミャアアアー! ミャアアアー!」と甲高い声で鳴いて威嚇。しかし人慣れ&猫慣れしているらしいその猫はまったく動じず、フェンス際をちょろちょろ。チャッピーはますます怒って(というかおびえて)さらに「ミャアアアー! ミャアアアー!」と、ご近所様もびっくりな大声で大騒ぎだ。

遅れて猫庭にやってきたマーボは、「出遅れた …。いったいオレはどうすれば …」という感じで、その様子を呆然と眺めていた。

さて本日の本題。

前回の記事で猫のサイズを比べてみたが、いまいちチャッピーの小ささが伝わっていない気がする。カメラのちょっとした傾き具合で、写真では実際と異なる大きさに見えてしまうのだ。

今回は、カメラの向きが猫ライン(猫が並んでいる向き)と平行になるように、慎重に撮影した。

カリカリを食べる猫たち

私の足の先が入ってしまった(-_-;) 再度チャレンジ。

さらに食べる猫たち

というわけで、チャッピーはまだ、ユズと比べてもだいぶ小さい。マーボと比べると言うまでもない。


前へホーム次へ
猫だよりバックナンバー