猫だより

ホームへ戻るバックナンバー


2016年12月1日

■ミーコがルナを克服するまで

ルナが来たその夜。

ルナのいるケージ(の中のフード)に向かって突進する2匹

しかしミーコはルナに気づくと、緊張して「フー」と威嚇した。ルナはそんなミーコには反応せず、マーボに向かって「ファー」と威嚇していた(図体がでかいというだけで嫌われるマーボかわいそう)。

翌日の昼。

やはりルナのいるケージ(の中のフード)に向かって突進する2匹

しかしミーコはルナに気づくとやはり「フー」と威嚇した。その後ルナがケージから出て歩き回ると、ミーコはあとをついて歩き、ルナと目が合うたびに「フー」と言っていた。ミーコは明らかにショックを受けていた。

ひも遊びをするルナと、目で追うミーコ

かやの外の男子猫ズは風呂フタの上

ルナが来る以前。ミーコは抜群の運動センスと負けん気の強さで、家に来てわずか2ヶ月でトップの座に君臨したのだった。ミーコの意識の中はこんな感じになっていたと思う。↓

ミーコを頂点とする三角形

ところがルナが来たことで、三角形の土台が揺らぐように感じたのだろう。ミーコはシュンとして、すっかりおとなしくなってしまった。こうなるとミーコもかわいいなあ。

シュンとするミーコ

だがミーコがしおらしかったのもほんの少しの間。2日も経つと何かめきめきと自信を取り戻したようで、溜まりに溜まっていたぶんも含めて大暴れだ。

そんなミーコと、ルナとのおもちゃの取り合いぶりは、また次回。


前へホーム次へ
猫だよりバックナンバー